チェアってどうよ

色んなチェアのハナシとか

オフィスチェアについて呟く

オフィスチェアは、仕事をする上で、必須のものです。
デスクワークをする仕事なら、まず必要です。
そして、一日のうち大半を、その椅子に座って過ごすことになります。
だからこそ、オフィスチェア選びにはこだわりたいものです。 

 

 

理想は、座り心地が良くて、長く座っていても疲れないようなものです。
包み込むような低反発の座面だと、良いですね。
背もたれは、これからの季節は、メッシュになっていると、涼しげに過ごせるのではないかと思います。 

 

 

 

安いものなら、5,000円程度で手に入るものです。
座り心地は考えず、とにかく費用を抑えたい、というのなら、こういうものを選ぶのもありです。

 


しかし、高機能、高価格のものを選ぶと、ただ座るだけではなく、座っているだけで、健康効果もあるようなものがあります。
こうなると、つらいオフィスワークも、楽しく快適なものになること、うけあいです。
人工工学のもと、設計されたものなら、言うことがありませんね。

 

 

  

肘つきのものと、肘がついていないものがあります。
肘なしを選択すると、本当に安くなります。3,000円くらいで、売られていたりします。

 


しかし、仕事をするときは、手のおきどころがなくて、疲れたりすることもあるものです。ちょっとしたときに手を休められるように、肘かけはあったほうが良い気がします。肘掛け付きでも、自分で簡単に組み立てられます。
説明書を見ながらつくれば、立派な椅子が組み立てられるので、おすすめですね。

 

 

ま.....とにかく私は腰が痛くならないオフィスチェアを探しているのです。