チェアってどうよ

色んなチェアのハナシとか

ベビーチェアについて考える

ベビーチェアは、赤ちゃんのさまざまなシーンに活用できるものです。
あるときは、お昼寝の時に寝かせるときの、ベッド代わりになります。
離乳食を食べるときのチェアとしても使えます。
お部屋の中で、安心して過ごせる場所、それがベビーチェアの上、ということになります。

 


ママにとっては、さまざまなシーンで使えるので、あると便利ですね。
赤ちゃんが泣いたりぐずったりしているときは、ベビーチェアに寝かせてゆらゆらと揺らし、寝かしつけることもできます。

 

 

 

育児の悩みで一番多いのが、寝かしつけだと言われています。
抱っこしても、ミルクをあげても、おむつを取り替えても、なかなか泣きやまなかったりするものです。
そんなときは、眠いことがけっこうあります。
しかし、抱っこしていても、なかなか寝付かずに、ただ泣き続けてしまうことも多いものです。

 

 


ママも体力を消耗する、大変なシーンです。
そういうときに、こういう椅子があると、便利なのです。
リクライニングを、まっすぐになるまで伸ばした状態で寝かせ、ゆらゆらと揺らします。

 

 


すると、あやされているような気分になって、赤ちゃんが落ち着いてきます。
抱っこし続ける必要がなくなるので、ママの負担も軽くなるでしょう。
一日中、赤ちゃんと向き合わないといけないママですから、こういうところで、ストレスを少しでも、軽減できると良いですね。

 

 


寝かしつけから、離乳食用、炊事や掃除のときに連れて行ったり、新生児のころから、4歳ごろまで、長期間使えるのも魅力的ですね。