チェアってどうよ

色んなチェアのハナシとか

ダイニングチェアは、どういう風に使うべきか

ダイニングチェアは、食事をするときに使うものですが、なかなかあなどれないものです。ただ、食事をするときの30分間、座ることができればいいや、というわけにはいきません。なぜなら、それは家族だんらんのための、大切な時間だからです。 

 

 

 

ダイニングチェアは、テーブルとセットで売られていることが多いです。
デザインも、テーブルと揃えてつくられています。
だから、セットで買うと、合わせやすいです。

 

 


しかし、こだわりがあるのなら、テーブルはテーブル、椅子は椅子というように、分けて買うのも良いでしょう。
たとえば、テーブルにセットになっていた椅子では、くつろげない、というような状況にある場合です。

 

 


食事をするだけではなく、テレビを見たり、家族とおしゃべりしたり、長い時間を、この椅子に座って過ごすことも、少なくないはずです。
ソファーの次に、大事な椅子なのです。だから、手を抜いてはいけませんね。

 

 

 

こういう椅子というのは、ナチュラル系で揃えることが多いのですが、シックな色にするのも一案です。
モノトーンで合わせたインテリアなら、これに合わせて、モノトーン系にすると、素敵になります。

 

 


まるで、外国のお部屋におじゃましたかのような、オシャレな雰囲気になります。
お客様をお招きするときも、普通と違うコーディネートだと、話のタネになりそうですね。

 


スチールや合板でできたものなら、統一感があって、落ち着いた雰囲気にすることができます。